セーフウェイ(Safeway)は品数も豊富で何より安い!

ハワイに遊びに行く方は、セーフウェイ(Safeway)でお土産を買うと非常にお買い得に買い物することができるのでオススメですよ!

セーフウェイ(Safeway)とは?

セーフウェイ 紙袋

まずは、簡単にセーフウェイ(Safeway)の説明から。

セーフウェイ(Safeway)はアメリカ最大級のスーパーマーケットチェーンです。なんとアメリカ、カナダを中心に1700店舗あるから驚き。オアフ島以外にも、マウイ島やハワイ島にも出店しているんですね。

セーフウェイ(Safeway)の大きさ

セーフウェイ ハワイ

アメリカのスーパーはありえないくらい大きいイメージがありますが、セーフウェイ(Safeway)はコストコやターゲットほど大きくありません。サイズ的にはホールフーズマーケットくらいですかね。

セーフウェイ(Safeway)の品揃え

セーフウェイ

セーフウェイ(Safeway)は少し小さい。といっても大きいですw

日本のスーパーの大型店舗分ぐらいの大きさはあるので十分な品揃えといえるでしょう。

  • 食品系
  • 肉や魚などの生鮮食品はもちろん、ハムや牛乳チーズなどの加工食品、さらに、ビールや飲み物も充実しています。更に、洗うだけですぐに食べられるサラダや、調理されているピザなどもありますよ!

  • 日用品系
  • 日用品も充実です。ハワイの洗剤や石けんもありますし、洗顔フォームやコンタクト液も売っていました。

    セーフウェイ 日用品

  • 子供用品
  • ハワイのオーガニックベビーフードやオムツ、ミルクも揃っています。日本より選べる種類が多いので楽しいと思いますよ!ちょっとしたおもちゃも売っているので、お土産にもいいかもしれませんね!

    セーフウェイ おむつ

    セーフウェイ 離乳食

    セーフウェイ(Safeway)の特徴

    特徴は会員制であるという事。ただ、コストコの様にお金を払って会員にならないと購入できませんという会員制ではなく、無料会員でかつ、会員にならなくても買い物ができるのが特徴です。

    会員になると様々な商品が結構安い費用で買う事ができるので、セーフウェイ(Safeway)で買い物をする時は少額であっても会員になるべきです。会員じゃない場合、商品を持っていくと、レジのお姉さんに「なんでセーフウェイ(Safeway)の会員にならないの?」「超お得だよ?」「本当に会員にならなくていいの?」という感じで結構しつこく聞いてこられますwハワイではセーフウェイ(Safeway)の会員になる事はベターな事だという事ですね。

    セーフウェイ(Safeway)の会員には、カウンターで無料会員になりたい旨を伝え、名前等、簡単な個人情報を記入するだけで会員になれるので英語ができない人でも簡単に会員になれます。カードも即日発行なので、セーフウェイ(Safeway)で初めて買い物をする方は、まず会員カード発行カウンターにいく様にしましょう。

    セーフウェイ(Safeway)でマストバイな商品3選

    まあ、広くてなにを買えばいいか迷う方も多いと思いますが、セーフウェイ(Safeway)ではお土産にもあげられるし自分でも使えるという様な抑えが効くものを買うべきだと思います。だって、安いですからね!

    コーヒー

    セーフウェイ ハワイ土産

    あっても困らないですね。

    ハワイのコーヒーは有名ですのでもらうと嬉しい。し、自分でも飲んでも美味しい(当たり前w)さらに、賞味期限も長いので、セーフウェイ(Safeway)で購入するべきでしょう。銘柄は、ライオンコーヒーを買っておけば間違いないでしょう。

    ちなみに、この日は9.99ドルがセーフウェイ(Safeway)会員なら6.99ドルでした。他のスーパーも見ましたが、セーフウェイ(Safeway)が一番安かったですね!

    紅茶

    セーフウェイ 紅茶

    はい。これもあっても困らない。

    色々な紅茶の銘柄が売っていますが、日本未発売で、スターバックスでも出されているTAZOを買っておけば間違いないでしょう!

    値段ですが、6.49ドルがセーフウェイ(Safeway)会員なら3.99ドルでした。これは驚異的に安いと思います。もちろん、他のスーパーと比較して最もやすかったです!

    チョコレート

    セーフウェイ お土産

    これも、賞味期限が長い!

    有名な、リンツ(LINDOR)のチョコレートです。マカデミアンナッツとかもらってももう嬉しくないですよねw正直おいしくないし。。リンツ(LINDOR)のチョコレートはお土産に渡しておいて間違いないと思います!

    ちなみに、こちらは2パックで8ドルでした。これも安いと思います!!

    セーフウェイ(Safeway)は他のスーパーより安い!

    品揃えも豊富ですが、セーフウェイ(Safeway)はとにかく安い!ということが分かったと思います。

    ハワイにこれば買い物はしたいけど、お土産も手を抜きたくはないですよね!そういう時は、セーフウェイ(Safeway)でセーフウェイ(Safeway)無料会員になって、お買い得に買い物を楽しむようにしましょう!

    にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ