ハワイ好きで、コーヒー好きはもちろんご存知の ISLAND VINTAGE COFFEE(アイランドヴィンテージコーヒー)

ハワイに行った時に最もアクセスのいい、ロイヤルハワイアンセンター2階にあるワイキキ店の3つのいい所と1つのダメな所についてご紹介します

ISLAND VINTAGE COFFEE(アイランドヴィンテージコーヒー)とは

ビンテージアイランドコーヒー

1996年ハワイで誕生したコーヒーショップ。ロゴがハワイらしくてかわいいですね!

ハワイではアロハセンター、アラモアナセンター、ロイヤルハワイアンセンターの3店舗があり、2013年に日本初上陸。日本では、青山、表参道、お台場、横浜ベイウォーターの4店舗展開されています。

とにかく質にこだわっており、ハワイコーヒーとしてお馴染みのコナコーヒーとカウコーヒー豆を100%使用した純正のハワイアンコーヒーです。

コーヒー以外でもオーガニック食品は特に人気でISLAND VINTAGE COFFEE(アイランドヴィンテージコーヒー)のアサイーボウルは具も量も多く絶品です!

アイランドヴィンテージコーヒー ワイキキ店の3つのいい所

アイランドヴィンテージコーヒー
参照:Island Vintage Coffee公式サイト

どの店舗も申し分のない美味しいコーヒーやアサイーボウルを楽しむことができるのですが、ハワイに来た時に、おそらく最もアクセスがいいであろう、ロイヤルハワイアンセンター2階にあるワイキキ店に絞っていい所を3つ紹介します。

いつでも美味しいコーヒーが飲める

ハワイ コーヒー テイクアウト

ISLAND VINTAGE COFFEE(アイランドヴィンテージコーヒー)は営業時間がとにかく長い!定休日はなく朝6時〜夜の23時まで開いています。

場所もロイヤルハワイアンセンターなのでいわば、ワイキキのど真ん中。カラカウア通り沿いのホテルであれば、どのホテルからでも徒歩5分以内には到着するでしょう!

ハワイ コーヒー テイクアウト

3ドル程度で、朝散歩の後にコーヒーを飲んだり、夜ご飯のあとにコーヒーを飲んだり、BARに行ったあとにも酔いさましのコーヒーを飲んだりと。とにかくいつでも美味しいコーヒーを楽しむことができます。

新鮮でボリューミーなアサイーボウルが食べられる

ハワイ アサイーボウル

コーヒーだけでなくアサイーボウルも絶品です!

たっぷりのアサイースムージの上に、グラノーラが敷き詰められ、フレッシュなハワイ産のストロベリー、ブルーベリー、バナナがトッピングされています。更にその上から、ハワイ産のはちみつがたっぷりかかったアサイーボウルはヘルシーフードそのものです。

確実に食べておくべきでしょう!

ただ、見た目以上にそこが深く、1つ頼んで全部食べきるのは少し難しいくらいの量ですw実際、朝トーストを食べてからブランチ感覚でアサイーボウルを食べにいったのですが、1人で1つは食べきれませんでした。。(無念。。)

ハワイ アイスコーヒー アサイーボウル

2人で、コーヒー2杯とアサイーボウルが1つという注文でちょうどいいくらいかもしれませんよ。ちなみに、アサイーボウルの値段は$9.65とボリュームの割にはリーズナブルといえるでしょう!

お土産にも使える

アイランドヴィンテージコーヒー お土産

ハワイのお土産の定番はもうマカデミアンナッツではありませんねw

今は、かわいいラベルのホノルルクッキーカンパニーのクッキーがお土産の新定番ではありますが、正直もらい飽きた人も多いでしょう。

この人には少しいいお土産をあげたいけど何をあげればいいかわからない、、、、という時はISLAND VINTAGE COFFEE(アイランドヴィンテージコーヒー)でコーヒーカップをお土産にあげるのがオススメです。

アメリカンサイズの大きいカップが大体10〜15ドルほどで購入できますが、オススメは小さいエスプレッソカップです。

値段は6.95ドルと値段は抑えめ。「安いからいい!」という訳ではなく、小さいカップはインテリアにもなりますし、お年寄りでも小さい子でも持ちやすいサイズなので非常に喜ばれます!

ちなみに、わたしの祖母にプレゼントしたのですが、毎日このカップでビールを飲んでいますww

アイランドヴィンテージコーヒー ワイキキ店のダメな所

アイランドヴィンテージコーヒー ワイキキ
参照:Island Vintage Coffee公式サイト

白を基調としたかわいい外観、こだわり抜かれたコーヒーをカジュアルに飲むことができ、アサイーボウルも絶品で更にお土産も充実。更にアクセスもよくて、営業時間が長ければ、正直ダメな所がありません。

ダメなところがないので、超人気なんですね。。

アイランドヴィンテージコーヒー ワイキキ店は朝はかなり人が並んでいます。

朝早起きして、アラモアナビーチパークまで散歩してそのままゆっくりコーヒーでも飲もうと思い、お店にたどり着いたら長蛇の列が。。コーヒーを注文するまでに20分かかりました。。

贅沢を言えばという話なのですが、せっかくなので綺麗なお店の中で、コーヒーのいい香りがするお店のテラスでハワイの太陽を浴びながら優雅にコーヒーを楽しみたいですよね。。

朝は人が並んでいるというのが、アイランドヴィンテージコーヒー ワイキキ店のダメな所といえるでしょう。

アイランドヴィンテージコーヒー ワイキキ店への行き方

ロイヤルハワイアンセンターの2階です。ちなみに、ロイヤルハワイアンセンターはDFSの道路挟んで向かいにある建物です。2階に上がる階段が少ないので最初は迷うかもしれませんよ!

住所:2301 Kalakaua Ave, ロイヤル・ハワイアン・センターC館2階, Honolulu, HI 96815

アイランドヴィンテージコーヒー アクセス

結論、アイランドヴィンテージコーヒーには行くべきですw

朝は並びますが、お昼の2時頃は人が少ないイメージがあるので、買い物で疲れたら、ゆるりと寄ってコーヒーとアサイーボウルを楽しむというのをオススメします!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ