海外のスーパーマーケットってテンション上がりますよね。

日本未上陸のWhole Foods Market(ホールフーズマーケット)で買うべきおすすめ商品7つをご紹介いたします!

Whole Foods Market(ホールフーズマーケット)を簡単に紹介。

ホールフーズマーケット

アメリカのテキサス州を本社に置くスーパーマーケットです。

オーガニックフード、フレッシュな野菜やフルーツを取り扱い、それが人気を博し、アメリカでも比較的高級なスーパーマーケットとして分類されています。日本で言うところの、成城石井みたいな感じですかね。

ハワイのローカルスーパーマーケットダウン・トゥ・アース (Down to Earth)と比べると規模は大きく、生鮮食品が多くスーパー要素は高いと思います。

ハワイのホールフーズマーケットで買うべきおすすめ商品

スーパーマーケットになるので例外なくとにかく広い!

商品点数も多く、何を購入すればいいか目移りすると思うので、買うべき商品をピックアップしてみました。

友人へのお土産や、自分が帰国後使える商品などもあるので是非参考にしてみてください!

1.オーガニック化粧品

オーガニック化粧品が安い!

オーガニック マーク

日本で購入するより2〜3割は安いのと種類が多いので選ぶだけで楽しいです♪

英語でどれを購入したら判断がつかないという人へ...



USDAオーガニックマークがついている商品をチョイスする様にしましょう。

アメリカは大雑把に見えて、健康系の法律に関しては日本より数段厳しいです。

USDAマークを取得するためには相当厳しい審査を通過しないといけなくて、以下の条件をクリアしないとUSDAマークをパッケージにつけることができません。

  • 『栽培地で3年以上農薬を使用していないこと』
  • 『オーガニック栽培を計画する証明資料及びオーガニック製品を提出し、政府の承認を得た検査官による現地査察』

このマークは安全ですので安心して買い物を楽しめますね♪

日本でも人気なjohn masters organics(ジョンマスターオーガニック)が日本で購入するより約3割ほど安く購入することができたり、WELEDA(ヴェレダ)が日本で購入するより約2割安く購入することができたり、お買い得商品はたくさんあります!

ちなみに、これらは安く購入できるお店もありますが、ハワイではホールフーズマーケットが最も安いと思います。

戻します。いろいろ化粧品はありますが、化粧水ならANDALOU Naturals(アンダロウナチュラルズ)の化粧水がおすすめです。

ANDALOU Naturals 化粧水

オーガニックでビタミン配合のこの化粧水。$12程度で購入できるのでお買い得です。

日本未上陸ブランドになるので、値段的に安いことから買い溜めおすすめの商品です!

2.リップクリーム

値段も安いし大量買いできるのでハワイのお土産にもおすすめです!

ホールフーズマーケット リップ

ホールフーズマーケット おすすめ お土産

ホールフーズマーケットリップ

乾燥をより防ぐオーガニックリップになります。

その他にも種類は色々ありますが、乾燥をより防ぐという視点で選ぶのであれば、モロッカンオイルを表すMOROCCOや、潤いを意味するMOISTURIZINGという表記のされているリップを選ぶようにしましょう。

3.量り売りの石鹸

山の様に売られた石鹸コーナー♪

ホールフーズマーケット 石鹸

20種類以上の石鹸の他、バスソルトも購入することができます。

見た目が可愛いのでどれを買うか迷ってしまいますよ!



こちらは、タッパーに入れて量売りで購入することができます。

お土産用の可愛い小袋も備え付けられているので、ハワイ土産で配るのに最適です!

4.エコバッグ

これが使える!

ホールフーズマーケット エコバッグ

家では、海に行く時、BBQに行く時、ピクニックに行く時に大活躍!

デザインが可愛いので飾っていてもインテリアになるので最高です!

あと値段も安いのでお土産に最適ですね♪

ちなみに、日本では1000円ほどでオークションで出されているのをよく見かけます♪

1000円もだして購入する価値はあるとは思えませんが、まあ、かさ張らないので持ち帰りやすく、お土産で買って帰ると間違いなく喜ばれるでしょう!

5.紅茶

色々な種類の紅茶が安くで購入できるので、毎回結構大量に買って帰りますw

ホールフーズマーケット 紅茶 TAZO

色々な種類の紅茶があるので選ぶだけで楽しいのですが、TAZO(タゾ)がおすすめです!

スターバックスで飲む紅茶はTAZOですね。

色々な種類があって20袋で大体$5ほどとお求めやすいです!

6.ピーナッツバター

コインを入れてノズルを引くと、ソフトクリームの様ににょろにょろと出てきます。

ホールフーズマーケット ピーナッツバター

引き立て新鮮なのでとても美味しいです♪

ハワイの現地に住んでいる人は甘いピーナッツバターを翌日パンにかけて、TAZOの紅茶とともに食べる...というのが、ベターらしいです!

7.フルーツ

長谷川潤もここでフルーツを買って、カハラモールのベンチで食べているとか。

ハワイで新鮮なフルーツを食べる方法でも紹介していますが、ABCマートで買うより明らかにここのフルーツは新鮮です!

ハワイのフルーツ自体そもそも超新鮮でジューシですので、ぜひトライしてみましょう!

以上、Whole Foods Market(ホールフーズマーケット)で買うべきおすすめ商品7選でした! にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ