モクレイアビーチでハワイを満喫する!


せっかくハワイに来たのですがからハワイを満喫したいですよね。

モクレイアビーチは自然が豊富で人が少なくウミガメと遭遇できる確率が非常に高いビーチなのでハワイを満喫することができるでしょう!

モクレイア・ビーチ


モクレイアビーチとは

モクレイアビーチはハレイワ地区に隣接する、ノースショアでも西側のビーチです。

写真をみてもすぐにわかると思いますが、とにかく人がすくない!だから、ゴミもあまり捨てられておらず自然のままの形で残っているので生き物が多いビーチでもります。ノースショアはそういうビーチが多いですね。

海外の人気連続ドラマ『LOST』でもロケ地として使われたビーチで、飛行機の墜落現場として使われたそうです。(余談ですが、ハワイではこういうロケが本当に多くて、『Jurassic Park』『HAWAII FIVE-0』『Pirates of the Caribbean』なども撮影されていますね。)

バスもなく、車のみのアクセスとなりますが、だからこそ人が少なくいつ行ってもプライベートビーチ感覚を味わうことができます。

モクレイアビーチの特徴

モクレイアビーチ

先ほどの写真も合わせてみればわかりますが、いく時間によっては本当に人がいない!ローカル達が投げ釣りをしたり、たまにツアーでマリンスポーツをしたりしているようですが、基本的に人がいないのでほとんどプライベートビーチ状態です!

『LOST』をみた方はわかると思いますが、ビーチに隣接するような感じで、鬱蒼とした茂みもモクレイアビーチにはあります。そこに色々な生物が潜んでいるんですね。

例えばこんなクラブ(蟹)なんかもいます。

モクレイアビーチ 生き物

こんな子供でも持てちゃうので平気ですよ!ワイキキビーチでは難しいと思いますが、生き物と触れ合うことができるのもハワイの魅力ですし、モクレイアビーチの特徴だと思います。

モクレイアビーチではウミガメにも逢える!?

ゴミが少ないから生き物が多い。生き物が多いと餌が多い。だから、モクレイアビーチにはウミガメがよくいます。泳いでいると遭遇したり、ビーチで甲羅を乾かしたりしているため、こんな感じでかなり近くで撮影することもできますよ。

ウミガメ モクレイアビーチ

ラッキーもありますので、ぜひトライしてみてください!

一つ注意点として、ハワイではウミガメに触れると州法で罰則があります。その額、$500とも言われているので近くにはよりすぎないようにしてくださいね!

モクレイアビーチへのアクセス

モクレイアビーチ アクセス

ノースショアの西側にあるモクレイアビーチ。

ワイキキの中心部から車でだいたい1時間です。

H1からH2を経由し、ウィリキナドライブの方(北西方面)を北上してください。H1とH2の経由、H2からウィリキナの方へ進むこの2点を注意しておけばモクレイアビーチには到着します!

こちらにワイキキからモクレイアビーチまでのGoogleMAPを用意しているので、こちらでもご覧ください。 → モクレイアビーチ Google MAP

モクレイアビーチはハワイを満喫できるビーチ

モクレイア ビーチ

車で1時間はかかりますが、人が少なく自然がそのまま残っていて、生物もたくさん、運が良ければウミガメにも逢える、ローカルから愛されているビーチがモクレイアビーチです。

ハワイを満喫したいかたはぜひトライしてみてください!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です