ハワイでコンビニ感覚で訪れる便利なコンビ二といえばABCストアですね。

コオリナにもABCストアがある

コオリナ マリオットビーチクラブ

ディズニーホテルであるアウラニや、マリオットリゾートビーチクラブなど、高級ホテルが立ち並び人気を博しているコオリナ

最近は、The.PLANTATIONなど買い物できるお店が増えたり、アイランドヴィンテージコーヒーなど、結構使えるショップも増え、コオリナは正直かなり使えるスポットになりつつあります。電車が開通する頃にはかなり、賑わっているでしょう。

そんなコオリナにもワイキキ地区に点在するABCストアがあります!しかも、普通のABCストアではないんですね。

そこで、ハワイにある普通のABCストアと、コオリナにあるABCストアの違いついて3点ご紹介します。

コオリナにあるABCストアは名前が違う!

コオリナ ABCストア

外観はこんな感じです。

名前はISLAND COUNTRY MARKETS (アイランドカントリーマーケット)と言いABCストアの進化版になります。ローソンとナチュラルローソン的な違いと考えておけば間違いないでしょう!

ハワイ ABCストア

中身はこんな感じです。内装に高級感を持たせようとウッド調の什器がところ狭しと並んでいましたが、正直見た目はそんなに変わりませんでした。

商品ラインナップも基本的には変わらないので、大きくはABCストアとそんなにかりません!ABCストアにあって、コオリナのABCストアにはないということはないでしょう!

コオリナのABCストアに置いてあって、他のABCストアには置いていない物

コオリナのABCストアである、ISLAND COUNTRY MARKETS (アイランドカントリーマーケット)には、高級なもの、質の高いもの、便利なものが置いてあるという印象を受けました。

それを象徴する3つの商品をご紹介しますね!

コオリナのABCストアには高級なお酒がおいてある

コオリナ ABCストア ドンペリ

高級なお酒の象徴的な存在であるドンペリ!

銀座のクラブでのんだら1本数十万円するドンペリがコオリナのABCストアにはおいています!普通のABCストアにはおいていないですよね!

ハワイ ABCストア お酒

ドンペリは1本209ドル。新婚旅行でアウラニホテルに泊まっている方は、サンセットを見ながら、1本空けてみてもいいですね!

その他にもお酒が結構ずらりと並んでいます。

ハワイ ABCストア 酒

ドンペリは少し高いですが、自分のお気に入りのお酒を探しても面白いですね!

少し脱線しますが、もちろんビールもおいていますが、ハワイでは飲むべきビールと飲んではいけないビールがあるのでビールを買う際は要注意を!

コオリナのABCストアには質の高いシャンプーがおいてある

ハワイ ジョンマスターオーガニック ABCストア

美容室ブランドとして日本でも人気の高い、john masters organics(ジョンマスターオーガニック)。

ハワイではホールフーズマーケットや、オーガニック系のスーパーマーケットで売っているんですが、コオリナのABCストアにはおいています。もちろん、ワイキキにあるABCストアでは売っていないと思いますよ!>

ちなみにシャンプー1本が18.49ドルです。日本では買うと1本2600円なので、コオリナのABCストアで買うと少し安い程度ですね。

ホールフーズマーケットで買うともう少し安いので、買い忘れた方はここで買ってもいいですね!

コオリナのABCストアには便利な日用品がおいてある

コオリナ ABCストア クスリ

コオリナのABCストアには日用品がずらりとおいてあります。これワイキキのABCストアにはないですよね??

例えば、旅行にいけば絶対風邪をひく人っていますよねw海外のクスリって何をのめばいいかはわかりにくいですが、コオリナのABCストアではこの様に日本人にもわかりやすく表記があります。

ハワイ ABCストア 風邪クスリ

次に、忘れ物って絶対ありますよね。例えば、コンタクトレンズの保存液を持っていくのをわすれれば結構絶望的だと思います。

が、コオリナのABCストアにはコンタクトの保存液も目薬もあります!

ABCストア ハワイ 日用品

という感じで、とにかく便利なものが多くおいてあります。これで、忘れ物をしても安心です!

コオリナのABCストアであるアイランドカントリーマーケットにはいつでもいこう!

コオリナのABCストアであるアイランドカントリーマーケットは、年中無休です!さらに、営業時間も朝6時30分〜23時までと非常に長い!

なにかトラブルがあったり、なにか忘れ物や無くした物があったりしたら、だいたいの物は揃っているので、コオリナにホテルを取っている方は、コオリナステーションにあるアイランドカントリーマーケットまで行く様にしましょう!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ